制作進行講習会

11/18(日):「制作進行としてアニメ業界を目指す人へ」

●講義内容

1 講師自己紹介
(仕事経歴・仕事内容・業界に入るまでの経緯等)
2 受講者同志の自己紹介
(各自好きな作品や声優などを含めて自己紹介)
3 アニメーションが出来るまで
・「劇場版アニメ作品」を作るとしたらどういう行程で企画を立てるか?
・企画・放映・公開までの過程とそこに携わるスタッフについて
・スタッフの作業内容
・制作進行のステップアップと求められる能力について
4講師の過去の体験談・質疑応答
・お仕事での失敗談
・制作進行時代の失敗談
・制作デスク時代の失敗談
・質問受け付け
5 最後に

●概要
「劇場版アニメ作品」を作るとしたら・・・という題材で、アニメーションの企画からフィルムができるまでをディスカッションしつつ、プロデューサーから制作進行までの作業区域を説明します。
体験談を交えながら、制作進行としてアニメ業界を目指す方を対象とした講義を行います。

●日時
11/18(日)
【午前の部】 9:00〜13:00
【午後の部】 14:00〜18:00 

●参加費
2千円

●持ち物
検索ツール
(スマートフォン、ノートパソコン、携帯電話 等)
筆記用具

●会場
荻窪付近を予定しています。

●申し込み方法
参加を希望される方は「参加申し込みフォーム(赤いボタン)」からメールでお申し込み下さい。

お支払い方法

受講料は下記の振込先へお振込み願います。
※なお、この講習会は大変人気があり、すぐに満席となってしまいます。
受講料のお振込みは「空席状況のお知らせメール」到着後にお願いいたします。
(自動返信メールの到着で、参加受付が確定した訳ではありません。)

【振込先】
三菱東京UFJ銀行 荻窪支店
(店番号)157(口座番号)0072319
特定非営利活動法人 アニメーター支援機構

キャンセルについて

講習会のご予約キャンセルは、8日前までキャンセルをお受け致します。
ご予約をキャンセルする場合は、開講日の8日前までにメールにてご連絡ください。
8日前をきりますと、キャンセル料が発生致します。

一度ご入金いただいた料金を返金する際には、手数料をご負担していただきます。
当日ご連絡がないままのキャンセルはご遠慮下さい。

返金について

講習会において、こちらの都合で開催中止になった場合を除き、開始後の返金は一切できません。
キャンセル後の返金については、振込手数料・キャンセル料を差し引いた額が返金されます。

キャンセル料金

キャンセル理由の如何に関わらず8日前よりキャンセル料が発生します、
ご予約のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。

ご予約日の7日前から4日前までのキャンセルは、振り込まれた料金の40%
ご予約日の3日前でのキャンセルは、振り込まれた料金の50%
ご予約日の2日前でのキャンセルは、振り込まれた料金の60%
ご予約日の前日でのキャンセルは、振り込まれた料金の80%
ご予約日の当日のキャンセルは、振り込まれた料金の100%
ご予約日の8日前までにお申し出下さいますとキャンセル料は発生いたしません。

お問い合わせについて

事前課題や当日の持ち物など、講習会についてご不明な点がありましたら、メールにてご連絡ください。
アニメ自習室でも、日曜12〜18時の時間帯でしたらスタッフがご相談にのります。