第7回 作画講習会 概要

◇(2011/12/21)事前課題の内容が決定しました。

1/15(日):歩き基礎編(1)横・斜め歩きの基本説明

【講義意図】
アニメーションの基本である横・斜め歩きの基礎について説明します。

【事前課題】
原画3枚を元に、6枚の「横歩き」の動画を作画して下さい。
※1/15(日)の作画講習会に参加される方で事前課題説明文および原画が必要な方は、郵送いたしますので送付先をご連絡下さい。
すでに申請を済まされた方はメールにて、まだ申請を済まされていない方は参加申請フォームに住所をご記入ください。
1/15(日)には、室井康雄さんによる事前課題の作画の実演があります。

【講習の流れ】
(1)1/9(月)頃まで:自宅で事前課題を実際に作画。1/11(水)必着で事前課題を郵送して頂きます。
(2)1/15(日)当日:最初に全員の事前課題を取り込んだ映像を上映します。
(3)講師による「作画の実演」と解説を行います。
(4)実演と解説を受けた後で、修正箇所を自己修正します。
(5)修正した動画を室井康雄さんがチェック。アドバイスします。
※事前課題を作画して来た上で→講師の実演・解説
→その上で自己修正→講師による動画のチェックとアドバイス。
という流れです。

13:00〜17:00開催(開場10分前)
※当日までに内容・タイムスケジュールの変更がある場合があります。

開催要項

◇料金:1講座につき10,000円
◇定員:30名
◇将来アニメーターを目指している方もそうでない方も、奮ってご参加ください。
◇ご参加について:
下記講習会参加申請専用フォームからお申し込みください。
郵送の事前課題を希望される方は参加申請の際「郵送を希望する」にチェックしてください。
定員は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

◇必要な道具:
筆記用具・タップ

◇場所:
阿佐ヶ谷会議室
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2-18-17

大きな地図で見る

お支払い方法

受講料は下記の振込先へお振込み願います。

【振込先】
三菱東京UFJ銀行 荻窪支店
(店番号)157(口座番号)0072319
特定非営利活動法人 アニメーター支援機構

キャンセルについて

講習会のご予約キャンセルは、8日前までキャンセルをお受け致します。
ご予約をキャンセルする場合は、開講日の8日前までにメールにてご連絡ください。
8日前をきりますと、キャンセル料が発生致します。

一度ご入金いただいた料金を返金する際には、手数料をご負担していただきます。
当日ご連絡がないままのキャンセルはご遠慮下さい。

返金について

講習会において、こちらの都合で開催中止になった場合を除き、開始後の返金は一切できません。
キャンセル後の返金については、振込手数料・キャンセル料を差し引いた額が返金されます。

キャンセル料金

キャンセル理由の如何に関わらず8日前よりキャンセル料が発生します、
ご予約のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。

ご予約日の7日前から4日前までのキャンセルは、振り込まれた料金の40%
ご予約日の3日前でのキャンセルは、振り込まれた料金の50%
ご予約日の2日前でのキャンセルは、振り込まれた料金の60%
ご予約日の前日でのキャンセルは、振り込まれた料金の80%
ご予約日の当日のキャンセルは、振り込まれた料金の100%
ご予約日の8日前までにお申し出下さいますとキャンセル料は発生いたしません。

お問い合わせについて

事前課題や当日の持ち物など、講習会についてご不明な点がありましたら、メールにてご連絡ください。
就職支援センターでも、水土日11〜18時の時間帯でしたらスタッフがご相談にのります。