アニメ化短編漫画大賞

【アニメ化・短編漫画大賞】作品募集中!

■大賞作品は、プロのアニメーターが5分程度の短編アニメにします!

【アニメ化・短編漫画大賞】では、
■8〜16ページ程度の短編漫画を募集します!
■プロ/アマは問いません。
■内容は自由で、商業誌以外であれば、過去に発表した作品でもOKです。
■賞金は、佳作が15万円。入選が30万円。大賞は50万円です。
■大賞作品はプロのアニメーターが5分程度の短編アニメにします。

応募方法

@原稿データをフォルダにいれ、Googleドライブにアップロードします。
AGoogleドライブのリンクをメール、または、TwitterのDMで送ってください。
※このとき『リンクの共有』を忘れずにお願いします!
Bアニメーター支援機構のTwitterアカウント【@animator_shien】
または、メール【animator@otoiawase.jp】まで、上記Googleドライブのリンクを送ってください。
※基本的にデジタル原稿での応募を想定していますが、アナログ原稿での応募を希望される方は別途対応しますので、主催のアニメーター支援機構までご連絡ください。

応募締切

2022年9月30日(金)必着

原稿の寸法

■原稿はB4サイズの用紙にタテ270ミリ×ヨコ180ミリで描き、その周囲に20ミリ以上の余白を取ってください。
※一般的な漫画原稿用紙のサイズで描いていただければ問題ありません。
カラー、モノクロどちらでも構いません。

結果発表

佳作

「推しの星」谷杞憂さん
「空底より望む」荒井虹太さん

ご挨拶

今回、大賞は「該当なし」でしたが、はじめて実施した賞に、たくさんのご応募を頂き、
本当にありがとうございました。
今後も、この賞を継続して行ければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします!

NPO法人アニメーター支援機構
菅原 潤

アニメ化短編漫画大賞

お問い合わせ
こちらから